2008年10月

2008年10月26日

土曜日に無事届いたようだ。

ネットで購入して、宛先を贈り先にすると、
買いに行く手間もなく、宅配便を出しに行く手間もない。
非常に快適だ。

ただ、同じものが近くの店で確認できればいいんだけど、
うちの近所では見かけない商品で、
贈った自分は 届いたものを見たこともないという・・・
それだけは何となく寂しい感じがする。

でもまあ、
身内だし、喜んでくれてるから、良いかな。

-------------------

ところで、
Amazonで買ったもののリンクを貼ろうとしてもうまくいかない。
AmazonのURLが不正なのか、ドリコムで制限をかけているのか、
よくわからない。

TWINBIRD アロマトレイ付パーソナル加湿器 ホワイト SK-4974W (Amazon)
生活の木 トライアル ロマンスセット (Amazon)

あれ?
うまくいってる?


at 23:35コメント(0)トラックバック(0)買い物 

2008年10月20日

結局、新しいほうにしました。
Amazonで 2,232円。
アロマオイルの3本セットを付けて、合計3000円くらい。

贈り物なので、代引きではなく先払い。
商品が確保できてから支払方法の連絡があるらしい。
これで1日かかるのか・・・と思っていたら早速メールが届いた。
早いなあ。

普通の銀行振込みは番号だけで、本当に宛先を間違えていないか不安になる。
ぺイジーなら、支払金額などを確認して支払えるので、心配性の私には向いている。
でも、ネットバンクから予約はできないようだ。
明日の朝7:00~なら可能なようなので、早起きして支払うようにしよう。

・・・で、1日が過ぎた。

帰ってきてメールを見たら、もう発送されたらしい。
配送状況を見ると、不在で持ち帰ったらしい。
早いなあ。

でもたぶん、週末まで受け取れないんだろうなあ。


at 21:10コメント(0)トラックバック(0)買い物 

2008年10月17日

アロマ機能付きの加湿器」 を物色中。
下の妹の誕生日プレゼント用で、予算は5000円くらい。
もう誕生日とかいう歳でもないんだけど、まあ、年に何度かのコミュニケーション。

Yahoo!ショッピングで検索してみたら、「気化式」の胡散臭い商品ばかり出てきた。
気化式というのは、要は、コップに水を入れておいたら蒸発する、というもの。
こんなものを「加湿器」と称して売っていていいんだろうかと思う。
表面積が増えるように布を垂らしていたり、ファンで風を当てていたりするけれど、
この程度でいいなら、濡れたタオルでも吊るしておいたらいい。

昔あこがれた超音波式は、衛生面で良くないらしい。
一時期流行したペットボトルをタンク代りにするのは転倒事故があって減ったらしい。

ということで、選ぶのはやはりスチーム式の普通の加湿器。
スチーム式は お湯を沸かしているので、冬場のプチ暖房にもなる。
安いものを探すと、ツインバードという会社が作っているものを発見。
2500円くらいで買えそうだ。 (胡散臭い自称加湿器より安い)

 旧製品: パーソナル加湿器アロマピュア SK-D974SI
 新製品: パーソナル加湿器 SK-4974W

で、旧製品と新製品で、どちらが良いのか迷っている。

ユーザーのレビューなどを読んでいると、(Amazonにたくさん書き込みがある)
旧製品は本体の耐久性の割に過熱が強くて、プラスチックが溶ける臭いがするらしい。
新製品は、改善して発熱を抑えたようで、消費電力が 150W から 130W に減っているが、
中の構造が変わったために、お湯が噴き出してくることがあるらしい。
一長一短というか。色は旧製品のほうが良いかな。

値段的には悩むほどのものじゃないんだけど・・・。


at 00:44コメント(0)トラックバック(0)買い物 

2008年10月13日

TV CM で吉野家の 牛丼80円引き のキャンペーンをやっていた。
「ああ~、牛丼~、喰いてえ~」みたいなCM。
そういえば、もう何年も吉野家の牛丼を食べていない。
最後に食べたのは、輸入禁止前だったかな。
せっかくだから行ってみた。

すき家がファミリー向けの雰囲気で入りやすくなったのに対して、
吉野家は相変わらず殺伐とした感じで入りにくい。
(何なんだろうね。あの独特の雰囲気。こんな雰囲気だと味なんてわからないと思う)

牛丼並盛が 80円引きで・・・300円???

あれ?
この前のすき家の筋肉マンのキャンペーンは、60円引きで 290円(ニク)だったような。
80円引きだからもっと安いのかと思ってたのに、元の定価がすき家より30円高い。
・・・なんか騙された気分。

結局、夕飯用に持ち帰りで買ってきました。
持ち帰りだと、いろいろと普通のおかずと組み合わせられるので楽しい。

あれ???

食べてみて、ある種の衝撃。
明らかに、すき家の牛丼よりおいしい。
すき家の肉は乳臭い感じがあって固めなんだけど、
吉野家の肉は柔らかくて臭みがない。
輸入禁止前に両方食べ比べて、すき家のほうが好きだったんだけど、
今食べ比べると、明らかに吉野家のほうがおいしい。

まあ、値段も違うから、値段相応なのかもしれないけど、
そんなに頻繁に食べるわけじゃないし、この値段差は許容範囲内では?
次からはどっちにするか迷うなあ。

吉野家がもっと入りやすくなると良いんだけど。

吉野家
すき家



at 20:31コメント(0)トラックバック(0)News 
記事検索
最新記事
最新コメント
CSS

Tweet
  • ライブドアブログ